【2020年9月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

9月に入って一気に涼しくなってきましたね。

FXの方は一部の検証トレード以外はデイトレードをストップして、スイングトレードだけに集中した月でした。

それでは9月の月間成績を報告していきます。

スポンサーリンク

総合損益結果

今月の収支は-18,823円でした。

今月の損失は月初めに損切りした分ですが、それ以降はポジションを建てるだけのトレードだけで決済しなかったので、マイナスのまま9月を終えました。

デイトレードをストップしてどうだったか?

9月の損益自体はマイナスでしたが、個人的には全体としていいトレードができていたと思います。

実現損益がマイナスとはいえ、含み益を持った状態で月を終われましたし。

デイトレードをストップしたことで、気持ちにも余裕ができました。

やはりボクにはデイトレードは向いていないみたいです。

来月以降もスイングトレードだけに集中していこうと思います。

 

デイトレードに向いていないと再確認しましたが、「トレードする日と時間が決まっている手法なら、チャートを常時気にしておくストレスを抱えず、トレードチャンスの見過ごしもなくなるのでは?」と考えて、いまある手法を検証しています。

いま検証しているトレードが上手くいけば、トレード回数は少ないですが、スイングトレードを合わせて上手く勝てると思っています。