【2019年8月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

夏枯れ相場で難しくなる8月ですが、みなさんどうでしたか?

早速今月の収支を報告していきましょう!

スポンサーリンク

総合損益結果

8月の収支は85,328円(スワップ含む)でした。

 

夏枯れ相場ということでデイトレードはいつもより控えながら、スイングトレードのポジション作りに集中した月でしたが、ユーロ/ドルとユーロ/円が大きく下げたので、下降トレンドに乗って大きく利益が取れました。

来月の相場はどうなるか?

8月はうまくトレードできたと思いますが、来月の相場はどうなるでしょうか?

すでに米中貿易戦争のさらなる激化も確定しています。

 

このことからドル/円の円高が進行すると予想している声が多いように思いますが、どうなることやら。

まぁ、ボクは天邪鬼なのでドル/円の上昇に賭けて、買いポジションを建てているのですが笑。

どう動くにせよ、しっかり状況を見極めてトレードしていきたいですね。

最後に

8月のトレードは毎年難しくなるので、マイナスを覚悟していましたが、運が良かったのもあって大きくプラスにできました。

というか収支報告をしだしてから、月間ベースで一番の収益かもしれません。

この調子が続くかは分かりませんが、来月も気を引き締めて相場に臨みます。