【2019年7月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

長かった梅雨もようやく明けましたね。

その代わりに、うだるような暑さがやってきましたが……

皆さんも熱中症には気を付けてください。

それでは7月の月間成績報告です。

総合損益結果

7月の収支は12,040円でした。

 

30日までマイナスだったのですが、31日にユーロ/円の売りポジションが利食いできてプラスで終われました。

この調子で来月も勝っていきたいですね。

今月の大きなニュース

成績だけだとあまりにも味気ない記事なので、今月の大きなニュースもまとめてみましょう。

イギリスの首相交代!新首相はボリス・ジョンソン

メイ首相が辞任し、新しくボリス・ジョンソンが首相に就任しました。

今後のEU離脱問題がどう動くのか気になるところです。

31日のFOMCで0.25%の利下げ発表

日本時間の8月1日の3:00に、FOMCから0.25%の利下げが発表されました。

これによりドル売りが進む……かと思いきや、利下げは予想されていたことだったからか、逆にドル買いが進みました。

このドル買いは短期的なことで、長期的には利下げされたことでドル売りが進み、ドルの価値は下がるのでしょうか?

どうなるか分からないですし、予想して決め打ちするのは危険ですから、目の前の状況をしっかり見極めてトレードしていきたいですね。

最後に

今月はギリギリプラスで終わることができました。

しかし自分の弱点も見えてきたので、8月はそこを改善していきたいと思います。