【2020年8月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

8月は安倍総理が突然の辞任するという大きなニュースがありました。

これから新しい首相も決まりますし、11月にはアメリカで大統領選挙があります。

相場が荒れそうな材料が、これからドンドン出てきそうですね。

では、8月の損益を報告します。

スポンサーリンク

総合損益結果

今月の収支は-28,208円でした。

先月に続いて今月もマイナスとなってしまいました。

不調の理由

デイトレードがマイナス

先月のデイトレードで大きくマイナスになって、負けたトレードを検証して分析した手法を今月試したのですが、それでもマイナスとなってしまいました。

2020年の分を計算したら、デイトレードのマイナスは30万を超えていて、まったく改善されません。

速いペースで稼ぐためにスイングトレードと一緒にデイトレードもしていましたが、しばらくデイトレードは中止にしようと思います。

スイングトレードで含み益のポジションの利食いが早すぎた

ポンド/円とユーロ/円の買いポジションを持っていたのですが、両方8月の第二週に利食いしました。

ですが利食いした後も上昇を続けて、持っていればさらに利益を伸ばせていました。

利食いした理由も「利益を早く確定したい」という感情的な理由だったので、正しい判断による利食いでもありません。

もっと検証を続けて、自分が納得できて成績を伸ばせる利食い方法を探したいと思います。