【2018年5月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

5月度の成績発表です。

前回の反省を生かして結果は好転しているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

損益結果

前回と同じく裁量取引はSBI FXトレードで、自動売買はインヴァスト証券のトライオートFXで実行しました。

そんな5月度の成績は124,266円

・・・おかしいな。前回から全然良くなっていない。

では今回も裁量取引と自動売買で分けて、結果を確認してみます。

裁量取引の損益結果【SBI FXトレード】

裁量取引での損益結果は-85,505円(スワップ含む)となりました。

5月度は新規で10回トレードし、その内の8回が損失でトレードを終了しました。

残り2つのトレードは、含み益の状態なので利益を伸ばしている段階です。

しかし2つのトレードが6月で利確しても、勝率が20%というのは少し悪すぎました。

前回から変更したこと

前回から変更したことは、取引手法を複数使っていたのを結果の良かった手法だけに絞りました。

具体的な手法は結果がともっていないので公開しませんが、押し目買いと戻り売りといった相場の反転に狙いを絞ってトレードしています。

結果は出ていませんが手応えは感じているので(勘違いかもしれませんが笑)、このまま同じ手法を使って、来月以降もトレードしていきます。

前回と比べて良かった点

前回と比べて良かったと思える点は「事前に決めたトレードルールを守れた」ということです。

前回は連敗が続いたことでキレてしまって、無駄に損失を拡大したので、その点に関しては良かったと思います。

スポンサーリンク

自動売買の損益結果【トライオートFX】

トライオートFXでの損益結果は-38,761円となりました。

こちらも前回同様、損失となってしまいました。

損切り注文ありの新設定の結果

当ブログのオリジナル設定で仕掛けを作って運用していみました。

404 NOT FOUND | FXの轍-wadachi-

 

結果は14,375円(スワップ含む)のプラスで終了しました。

新しく試した設定がプラスで終われたので、来月以降も同じ設定で自動売買をしてみたいと思います。

最後に

前回に引き続き、今月も損失を計上して終了しました。

しかし失敗から学んで着実に前には進めていると思うので、これからも頑張っていきます。

 

コメント