【2018年8月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

平成最後の夏が終わりましたね。

全然関係ない話ですが、この記事のアイキャッチはひまわり畑に行ったときに撮ったものです。

自分ではキレイに撮れたと思うのですが、どうでしょうか?

では8月の成績を発表します。

 

スポンサーリンク

損益結果

8月度の成績は-7,404円でした。

今月は前月までとは逆で、裁量取引でマイナスを計上し、トライオートFXの成績がプラスになりました。

裁量取引の損益結果【SBI FXトレード】

裁量取引の結果は-14,751円(スワップ含む)でした。

今月は新規取引を9回し、そのうち決済済みの取引が6回です。

決済した6回のトレードの勝率は33.3%でした。

今月は評価益が出ても引っ張り過ぎて、利食いをする前に値が戻ってしまい、結局は損切りをしてしまっている感じです。

損小利大のトレードを目指した結果ですが、難しいところですね。

 

しかし決済していないポジションがすべて評価益が出ている状態なので、できるなら更に利益を伸ばして、8月分の損失をチャラにして大幅プラスにしたいところです。

  • 評価損益:19,357円(スワップ含む)

 

トライオートFXの損益結果

トライオートFXの損益結果は7,347円でした。

今月はユーロ/ドルとポンド/ドル、ポンド/円の直近の最安値を割ったところで、売りのトレンド追尾の設定を作って稼働させました。

404 NOT FOUND | FXの轍-wadachi-

 

このブログで初めてトライオートFXで利益が出せたことを報告できました。

しかし稼働させたトレンド追尾の全てで、最大利益よりも大幅に利益を減らしているので、良い結果だったとは言えません。

 

トライオートFXで稼働させる設定を改善する必要がありますね。

最後に:まずは月間ベースでプラスにすることを目標にする

なかなか月間ベースでプラスにできない状況が続いています。

しかし問題をあぶり出して、一つ一つ解決して前には進めているはずなので、まずは月間ベースでプラスにすること目標に9月度で巻き返します。