【2020年7月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

長かった梅雨もようやく明け始めました。

為替は全体的にドル安が進みましたが、皆さんはこの波に乗れましたか?

では、7月の収支を報告していきます。

スポンサーリンク

総合損益結果

今月の収支は-103,514円でした。

先月は+85,318円だったので、先月の利益をすべて吐き出して、さらに足が出てしまっています。

今月がマイナスだった理由

先月好調だったデイトレードですが、今月はそのデイトレが足を引っ張りました。

スイングでもプラスを取れていないですが、デイトレの損失だけを抜き出したら-90,577円と、今月の損失がほとんどデイトレによるものだと分かります。

上手くいかないデイトレに腹を立ててメンタルを崩し、暴走した状態で無茶なトレードをしたことも損失を加速させた原因です。

ダメだと分かっていても、一度メンタルを崩すと止められませんね。

 

ですが、7月の最終週でそれまで3週間のトレードを検証して、少し利食いルールを変えたら最終週はなんとかプラスにできました。

損小利大を目指すのは当然ですが、利食いできないと意味が無いので、いまはルールを決めて状況によっては損失になる前にその時点で利益を確保するようにしています。

6月のときのように大きい利益は望みにくくなりますが、損する確率も少なくなっているので、長い目で見れば現在のほうが利益を残しやすいはずです。

8月はまたプラスの報告ができるように頑張ります。