【2020年10月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

10月も終わって、今年もあと2か月です。早いですねー。(毎年言っている気がする)

11月の初週にはいよいよアメリカ大統領選挙があるので、相場も大きく動きそうです。

そんな11月を控えて、10月の収支はどうだったか報告していきます。

スポンサーリンク

総合損益結果

今月の収支は-20,867円でした。

今月のトレード内容

10月のスイングトレードは一度も利食い決済が無く、新しく建てようとしたポンド/ドルの売りポジションで2回の損切りを食らったので、マイナスとなっています。

しかし、9月から保有しているユーロ/円とユーロ/ドルの売りポジションの含み益が大きくなっているので、悲観はしていません。

まだ決済するつもりがないので、大統領選挙の結果次第で含み益を吹っ飛ばす結果になるかもしれませんが。(笑)

そうなったとしても、利益の最大化を狙った結果なので、反省はしても後悔はしないつもりです。

 

利食いするまでの期間が長くなるスイングトレードの穴を埋める手法の開発として、月末ロンドンフィキシングを狙ったトレードや、

5・10日を狙ったドル/円のトレードなど、検証を進めていますが、いまのところ結果は良好です。

このままの良い状態で検証が進めば、ポジションサイズを大きくして本番トレードに投入したいと考えています。