【2020年1月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

新型コロナウイルスが発生して相場にも影響がでています。他にもイギリスがついにEUから離脱したりと、大きなニュースが大きい月でした。

2020年早々に問題続きで、今年はどんな年になることやら……

そしてボクは2020年最初の月は最悪なスタートとなりました。

スポンサーリンク

総合損益結果

今月は収支は-90,297円でした……

なかなか勝てずに、それで最後の週にはキレて無謀なトレードをして傷口を広げるという、一番やってはいけない負け方をしてしまいました。

少しは成長したと思っていましたが、一度キレてしまうと自分をコントロールするのは難しいです。大きな損を出していい機会なのでこれまでの自分のトレードを見直して、来月には巻き返したいと思います。

新型コロナウイルスの影響はどうなるか?

いま一番大きなニュースは、中国で発生した新型コロナウイルスでしょう。

新型コロナウイルスが発生してからリスクオフの空気になっているみたいで、ドル/円は円高に、日米の株価は大きく下げています。

2002年に発生した新型コロナウイルス「SARS」のときは発生から終息宣言がでるまで8か月かかりましたが、今回もまだまだウイルスの感染が終息するような雰囲気はなく長引きそうです。

新型コロナウイルスのニュースに関しては注意して、相場を見張っていきたいです。