【2019年5月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

元号が令和となって初めての月が終わりました。

今月は米中貿易戦争の激化と、イギリスのメイ首相が辞任したりと、大きいニュースが続きましたね。

来月はこれらの問題はどうなっているでしょうか?

ボクには分かりようがないので、とりあえず5月の月間成績を報告していきます!

スポンサーリンク

総合損益結果

5月度の総合成績は9,927円でした。

取引数量を1000通貨に限定しながらも、これだけ利益が取れたのはオプションFXの結果が良かったからです。

次からは裁量取引と、オプションFXの詳細を分けてまとめています。

裁量取引の結果は-118円

裁量取引に関してはマイナスですが、月の後半から巻き返して勝率50%以上となっています。

この調子なら来月には取引数量を増やして勝負できそうです。

オプションFXの実現益が10,045円

2019/5/6〜5/10の成績報告で、オプションFXの実現益が1万円オーバーであったことを報告しました。

この結果は正直できすぎですが、裁量取引のリスクヘッジとしてうまく使えそうだと思っています。

6月限のオプションも、111.00円のコールオプションを購入しています。

いまのところドル/円は強い下降トレンドとなっているので、このオプションはプレミアム分の損失で終わりそうです。

最後に:アイキャッチの写真は日本一周中の風景です。

4月の大敗北から考えると、とりあえず月間ベースでプラスにできて良かったです。

来月もプラスにできるようにやっていきます!

 

P. S

アイキャッチの写真は日本一周中にボクが撮った物です。

日暮れ時のキレイな風景だったので、おもわずカメラを取り出して撮っていました。

個人的にお気に入りの一枚です。