【2019年1月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

新年早々にフラッシュクラッシュが起こって波乱の幕開けとなった2019年ですが、皆さん今月はどうでしたか?

それでは今年初めての月間成績報告を始めます!

スポンサーリンク

総合損益結果

1月度の総合成績は-52,681円でした。

うーん……早速マイナスからのスタートです。

それぞれの詳細を見ていきましょう。

裁量取引の損益結果【SBI FXトレード】

裁量取引の結果は-51,327円(スワップ含む)でした。

幸先の悪いスタートとなってしまいましたね……

30日までは-10,000円ぐらいだったんですが、31日に2連敗したことで大きくマイナスになりました。

今月は22回デイトレードをして勝ったトレードが5回なので、勝率が22%とめちゃくちゃ低いです。

ただ過去に検証してパフォーマンスの良かった手法を使っているので悲観はしていません。

少ないサンプルの結果だけを見て良い、悪いの判断をしていたら、いつまで経っても勝てません。

2月以降もいまの手法でトレードをしていきます。

結果が出せるようになったら、ボクが使っている手法を記事にしたいですね。

トライオートFXの損益結果(最終)

トライオートFXの損益結果は-1,444円でした。

そして今月を最後にトライオートFXから撤退しました!

理由は別で記事にしています。

トライオートFXに入金していたお金は出金して、裁量取引をしているSBI FXトレードに移したので、これからは裁量取引に集中していきます。

最後に:来月には巻き返す

いきなりマイナススタートですが、自分のやることを見失わずに来月もやっていきます。

ここで来月の目標も立てておきます。

来月の目標は

  1. チャートの確認不足によるトレードの失敗を0にする
  2. 5万円のプラスにする

この二つを目標にしたいと思います。

 

1.はチャートを見間違えたことで失敗したトレードがあるからです。

失敗した原因を対策して、来月はこの失敗を0にします。

 

2.の目標ですが、本来○○円稼ぐという目標はトレードでは危険です。

損益は相場がどう動くかで決まるのに、相場をコントロールできるわけではないからです。

しかし実際のところ利益を出していかないといけないので、一度具体的な金額目標を立てて2月の終わりに達成しようと思います。

いまの状態から考えると一か月で5万円のプラスにすることはできるはずです!

来月には巻き返せるようにやっていきます。