【2018年10月】FXトレード月間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

10月も終わって今年もあと2か月ですね。(時が経つのが早すぎる・・・)

近所の木々の葉もどんどん色づいてきました。

今年の年間成績はプラスで終われないでしょうが、確実に一つ一つのことを実行していきます。

では10月度の成績報告です。

 

スポンサーリンク

総合損益結果

10月度の総合成績は23,941円でした。

ブログで成績を報告するようになってから、初めて月単位でプラスにできました!

1回だけだとマグレでしょうから、これから続けて月単位でプラスにしていきたいです。

以下からは各トレードの詳細です。

裁量取引の損益結果【SBI FXトレード】

裁量取引の結果は7,046円(スワップ含む)でした。

10月は新規取引を3回しましたが、全て負けです。笑

しかし9/27にエントリーしたユーロ/ドルの売りポジションで大きく利幅が取れたので、新規取引の負け分を超える利益が出ました。

損小利大のトレードは、負け込んでも1回の勝ちトレードで挽回できることを再確認しました。

最近は収益機会を増やそうと、1時間足を使ったトレードも検証しています。

スイングトレードと同じく、チャートに張り付く必要のない手法を検証しているので、検証が上手くいけば収益機会を大きく増やせると思います。

スポンサーリンク

トライオートFXの損益結果

トライオートFXの損益結果は16,895円でした。

現時点で以下の追尾注文を仕掛けています。

【売り追尾】

  • ポンド/ドル
  • ポンド/円
  • 豪ドル/ドル


【買い追尾】

  • ドル/円

 

今月の為替相場は予想していた方向によく動いたと思います。

しかし現時点(11/2時点)で、含み損が大きくなっています。

一番大きな原因は、11/1のポンド/ドルが大きく上昇したことです。

1日で200pips以上動くのは久しぶりに見ました。

トライオートFXで一方向に追尾仕掛けをすると、こういう場面に弱いです。

最後に:10月はプラスにできましたが、まだまだ課題あり

これまでの成果が出てきたのか、それともマグレかは知りませんが、今月の月間成績はプラスにすることができました。

前月の最後に決めた通り、裁量取引は逆張りだけにし、苦手な順張りはトライオートFXに任せたのが良かったと思います。

【2018年9月】FXトレード月間成績報告
2018年9月度のFXトレード成績報告です。 今月のアイキャッチには神戸動物王国のハシビロコウを使いました。

しかし現在、トライオートFXで大きな含み損を抱えている状態です。

もちろん含み損がでることを前提にして運用はしていますが、それでも仕掛けた追尾仕掛けと逆方向への動きが速すぎて、思っていた以上に含み損を抱えています。

こういった事態にも対応できるように、トライオートFXでの運用方法をまた考えていきます。