【2021年】FXトレード12月月間成績と年間成績報告

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
月間成績報告

新年あけましておめでとうございます!

2021年も相場でもリアルでもコロナに翻弄された年でしたが、22年もまだこの状況が続きそうですね。

22年のことはどうなるか分かりませんが、21年12月の月間成績、そして21年の年間成績を報告していきます。

スポンサーリンク

2021年12月の月間成績

12月の月間成績は 12,372円 でした。

21年の最終月をプラスで終えることができてホッとしています。

2021年の年間成績

2021年の年間成績は32,970円となっています。

年間でもわずかですがプラスで終えられました。

20年が-20万円と大きく負けて終わりましたし、21年でも途中までは-8万オーバーというマイナスだったので、なんとかプラスになって良かったです。

【21年の最大マイナス時】

プラスにできた理由は基本のトレードをスイングトレード一本に絞って、負けトレードを減らせたこと、そして損小利大のトレードに徹したからだと思います。

2022年のトレードプランと今後の成績報告について

2022年は好調だったスイングトレード手法の継続と改善を続けていきます。

見出しにもある今後の成績報告についてですが、現在は週間と月間で成績報告をしています。しかし、今後は週間を廃止し月間のみにしようと思います。

理由としてはスイングトレードでは週間で成績報告をしても、ほとんど動きがないことが多いからです。そんなほとんど無意味なことをしても仕方がないと思い、今後は週間成績報告はしない方針です。

しかし、ブログ上でトレード成績をさらすことは自分を律することに繋がっているので、月間での成績報告は続けていきます。

何かトレードで動きがあったときは、Twitterでツイートしていこうと思います。