【2019/9/2~9/6】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

9月になって雇用統計も終わりましたが、みなさんどうでしたか?

では早速今週の収支を報告します。

スポンサーリンク

全トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

実現損益:-47,497円(スワップ含む)

 

  • 評価損益:41,579円(スワップ含む)

トレードの詳細

今週のデイトレードは3回やって全敗。

先週まで調子が良かった分のゆり戻しが来ましたかね?

勝ちが続くときもあれば、負けが続くこともある(むしろ負けのほうが多い)ので、熱くならずにトータルで勝ち越せるように心がけます。

スイングトレードは引き続きユーロ/ドルの売りと、ドル/円の買いを継続しています。

ユーロ/ドルの売りは継続

先週よりも含み益は減りましたが、まだ下げ目線なので売りを継続しつつ、少しポジションも追加しています。

ドル/円の買いポジションは損切りされずに継続

先週から始めたドル/円の買いは損切りされずに、ポジションを追加して継続しています。

「損切りされるなら今週かな?」と思っていたので、まぁ損切りされずに済んでよかったです。

FOMCの追加利下げが怖いですが・・・・・・・

なので来週頭にリスクヘッジとして、ドル/円のプットオプションを建てて備えようと思います。

最後に

今週は久しぶりに大きめの負けとなりました。

デイトレードで2回勝てば巻き返せますが、負け出すと一気に負けるので様子を見ながら損失を最小限にして、取り返していこうと思います。

スイングトレードの含み益もありますしね。