【2019/7/29~8/2】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

今週はFOMCが0.25%の利下げを発表したり、トランプ大統領が中国にたいして追加関税を発表した影響で、大きく動いた週でした。

うまく波に乗れたら大きく取れたはずですが……

では成績発表です。

スポンサーリンク

全トレードの実現損益と評価損益

実現損益:61,872円(スワップ含む)

 

評価損益:0円(スワップ含む)

トレードの詳細

今週のデイトレードは1回だけでしたが、ユーロ/円で大きな動きを捉えることができました!

スイングトレードのポンド/ドルの売りポジションも、大きく下げたので全て利食い済みです。

デイトレードはユーロ/円の売りで大勝利!!

ユーロ/円が121.10のときに売りを仕掛けました。

大きく下げたので日が変わっても持ち続けて、最終的に120.40(+70pips)ですべて利食いしました。

今週の終わりまでに108.260まで下げたのでもっと取れていましたが、まぁ欲張りすぎても仕方ないのでヨシとしましょう。

こんな大きな動きは中々ありませんし。

ポンド/ドルの売りポジションを全て利食い

売りで仕掛けたポンド/ドルのスイングトレードは、ここ最近の強い下降トレンドで最終的に最大1.2100(+574pips)で全て利食いしました。

ポンドはいったいどこまで下げるのでしょうか?

まだまだ下げるように思うので、タイミングを見計らってもう一度売りで入ろうと考えています。

最後に:今週は珍しく大勝ち!

今週は珍しく大勝ちでした。

このブログで収支を発表するようになって、最大の利益だと思います。

大きく勝った次の週は調子に乗って、逆に大きく負ける傾向にあるので、気を引き締めて来週以降もトレードしていきます。