【2019/7/1~7/5】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

今週はG20後ということもあって、週明けから窓を開けてスタートしたり、金曜には雇用統計もあったりと動きの大きい週でした。

そんな週で利益を上げられたでしょうか?

今週の成績を報告します。

スポンサーリンク

全トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

実現損益:6,240円(スワップ含む)

 

  • 評価損益:6,320円(スワップ含む)

トレードの詳細

今週のデイトレードは2回やって、1勝1敗です。

先週から持ち越した未決済のポジションが損切りになったので、無駄に損失が増えましたが、今週のデイトレードはギリギリプラスになっています。

スイングトレードはポンド/ドルの売りポジションの一部を利食いしました。

スイングトレードはポンド/ドルの売りポジションを一部利食い

先週から徐々にポンド/ドルの売りポジションを増やして、その一部を利食いしました。

雇用統計の結果を受けて大きく下げたので、僕にとって都合のいい展開となりました。

まだ売りポジションは残しているので、来週以降さらに下げるか注目です。

新しくドル/円の109円のコールオプションを購入

デイトレードでドル/円の売りをしたので、リスクヘッジとして109.00のコールオプションを購入しました。

 

リスクヘッジに関してはこちらの記事を読んでください。

リスクヘッジなので利益は期待していませんが、できるならプラスになってほしいものです。

最後に:今週はなんとかプラスに

今週はなんとかプラスにすることができました!

これも日々の反省のお陰だと思いたいですが、トータルで勝たないと意味がないので、今週の結果はマグレだと言われないよう、来週も気張っていきます。