【2019/7/15~7/19】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れ様でした!

今週は大きなニュースも無く、チャートの動きが読みにくかったと自分では思っているのですが、皆さんはどうでしたか?

こんな前振りなので今週の結果はもう予想がついたように思いますが、成績を報告します。

スポンサーリンク

全トレードの実現損益と評価損益

実現損益:-9,023円(スワップ含む)

 

  • 評価損益:2,876円(スワップ含む)

トレードの詳細

今週のデイトレードは1回で、その負けトレードだったので今週はマイナス収支となりました。

スイングトレードはポンド/ドルの売りポジションの一部を利食いしています。

今週はデイトレードのチャンスが少なかった

今週はあくまでボクの手法の上ですが、トレードチャンスが全くなく、唯一のトレードも負けトレードと言う結果でした。

今週唯一のデイトレード、ポンド/円の売りは負けに終わった

ボクの手法は平均で週2~3回のトレードチャンスがあるのですが、あくまで平均なのでこういったチャンスの少ない週もあります。

いまの手法がうまくいくようになったら、別の手法を使ってトレードチャンスを増やしていきたいですね。

ポンド/ドルの売りポジションを一部利食い

7月2日から始めたポンド/ドルの売りですが、7月16日に大きく下げたときに一部利食いしました。

 

このまま更に下げれば良かったのですが、1月3日に起こったフラッシュクラッシュの最安値を目の前にして反発していきました。

今後はこの安値を抜けるかどうかがポイントになると思っています。

最後に:3週続けてプラスにはならず・・・

3週連続のプラス収支を目指していたのですが、現実は厳しく今週はマイナスとなりました・・・・・・

しかし損失自体は1万円以下と小さいものなので、来週以降に期待して月間ベースでプラスにできるようにします。