【2019/5/13~5/17】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

さっそく今週の成績を報告していきます。

スポンサーリンク

全トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

  • 実現損益:-298

 

  • 評価損益:1,930円(スワップ含む)

トレードの詳細

今週は先週につづいてドルストレートペアが下げる展開でしたね。

打って変わってドル円は下げが一服したのか、110円台に戻っていきました。

デイトレードに関しては検証し直しの最中なので、特にいうことはありません。

そんななかで久しぶりにスイングトレードを実行しました。

ユーロドルの戻り売りを実行

チャートを見てもらうとユーロドルはずっと下降トレンドが続いていて、5/13のローソク足でトレンドラインから反発する形で上ヒゲのついた陰線になりました。それを見て戻り売りを仕掛けました。

注文は上がっても下がってもエントリーできるように、3つに分けたのですが現在のところは含み益になっています。

スイングトレードのような長い期間のトレードは、逆張りではなくトレンドに従ったほうがいいかもしれませんね。

スイングトレードに関しても検証し直しているところなので、取引通貨量は1000通貨ずつと少なくなっています。

最後に

ユーロドルの売りポジションが良い感じに含み益になっているので、状況次第ですができるだけ利益を伸ばしたいところです。

まだまだ納得のいく結果が得られていないので、微損微益のつまらないトレードが続きますが、検証を続けて勝てるようにやっていきます。