【2019/4/29~5/3】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

皆さんはゴールデンウィークを満喫しましたか?

10連休だった人は、来週から始まる仕事が憂鬱で仕方ないでしょうね。笑

ではでは、今週の週間成績を報告していきます。

スポンサーリンク

裁量トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

  • 実現損益:0

 

  • 評価損益:0円

今週は一度もトレードの機会がありませんでした。

オプションFXを検証!

一度もトレードが無かったので、報告することが何も無いかと思いきや、実はSBIFXトレードのオプションFXでプットオプション(売る権利)を購入しています。

ドル/円:111.00のプットオプションを購入しているので、権利行使日である5月10日にドル/円が111.00以下になれば利益が出ます。

いつもならスイングトレードでドル/円の売りを仕掛けるところだったのですが、オプション取引はスワップポイントが発生しないので、試しにオプションFXを使ってみました。

 

オプションFXは通常のFXのリスクヘッジに使うと別記事で言いましたが、

今回のように「ドル/円の売りポジションを建てたい、けれどマイナススワップは嫌」という場合には、リスクヘッジ目的以外にも使っていきます。

最後に

今週はトレードをする機会がありませんでしたが、連休中で相場が不安定な時期なので、それで良かったかもしれませんね。

この調子なら年初の再来であるフラッシュクラッシュも起きそうにありませんし。

しかし何が起きるか分からないので相場なので、最低でもGWが終わるまではいつもよりリスク控えめでトレードしていきましょう!