【2019/4/15~4/19】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

なかなか勝てません……というか、4月に入って一回も勝ててません。笑

どういうこと?

スポンサーリンク

裁量トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

  • 実現損益:-37,543円(スワップ含む)

 

  • 評価損益:0円(スワップ含む)

トレードの詳細

今週はスイングトレードは無し。

デイトレードは3回やって、3回負けています。

4月に入って一度も勝ちなし……

ちょっと異常?なぐらいに負け続きです。

すでに今月の総損失が10万円を超えています。

正直心が折れそうにもなったり、こんな情けない結果をさらしたくないなーとも思いました。

けれど自分で全て公開すると決めて始めた成績報告なので、これからも隠さず公開していきます。

 

で、負け続きだがこれからどうするのか?

これだけ負けるなら手法を一から変えたほうがいいのかもしれません。

結論から言うと手法は変えずに、いまの逆張り手法を使い続けます。

その理由は2つです。

  1. 負けトレードを見返しても、まったく的外れだとは思わない
  2. 勝てないからと手法をコロコロ変えると、何が良くて何が悪いのか分からなくなる

 

1つ目の理由は、負けトレードを見返しても狙いは悪くないからです。

損切りした数時間後ですが、自分が考えていたとおりに反転する、といった動きが結構あります。

性格的にも逆張りが合っているので、このやり方で勝てるようになりたいです。

 

2つ目の理由は勝てないからと手法をコロコロ変えると、訳が分からなくなるからです。

つまり単に運がなかったのか、変えていない部分が悪さをしているのか、変えた部分が悪さをしているのか、不調なときに変えれば変えるほど結局何がダメなのか分からなくなります。

先週にインジケーターのRSIを外して、一番初めのシンプルなチャートに戻したところなので、いまの状態でトレードを続けてみます。

最後に

今月はもう絶望的な状態ですが、これで終わりという訳ではありません。

負けまくっても種銭が残るように守備的な資金管理をしてきたので、まだまだトレードするのに十分なお金は残っています。

今月がダメでも次につながるように精進していきます。