【2019/4/1~4/5】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした!

4月初めての週間成績報告です。

果たして幸先の良いスタートが切れたでしょうか?

スポンサーリンク

裁量トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

  • 実現損益:-27,863円(スワップ含む)

 

  • 評価損益:0円(スワップ含む)

先週に続いてプラスとはいかず、今週はマイナスに……

トレードの詳細

今週も新規のスイングトレードは無し。

来週はユーロ/円で思惑通り動けば、ショート(売り)ポジションを取ろうと考えています。

デイトレードは4回やって0勝2敗2分け…… なかなか上手くいきませんね。

Evernoteで管理しているタグを追加

ボクはトレードノートをEvernoteで管理しています。

Evernoteにはタグと呼ばれる機能があり、それを使ってトレードノートを管理しています。

今回からタグに「OKトレード」と「NGトレード」を追加しました。

 

タグを追加した理由は、トレードを後から振り返ったときにトレードすべきでは無かったと思うことが多かったから。

それはトレードルールを破ったわけではなく、トレードを決めたときはルールに従っていたつもりです。

だけど見直すと「これはトレードすべきではなかったな」というトレードが多かった。

今週のデイトレードで言うと、4回中3回は勝ち負け関係なく見送るべきトレードだったと思います。

そういった微妙なトレードを意識して減らしていくために、あとから見直してルール通りのトレードだったなら「OKトレード」、そうでなければ「NGトレード」に振り分けていきます。

これでどれだけ自分のトレードが向上するかは分かりませんが、トレードノートに記録するトレードをOKトレードだけにしていくように、来週から取り組んでいきます。

最後に

先月は小さいとはいえマイナスを計上し、今月はプラスにすると臨んでいますが、幸先の良いスタートとは言えませんね。

しかしまだまだ取り返せるレベルの損なので、来週以降も気を引き締めてやっていきます!