【2019/2/18~2/22】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

パソコンが起動しなくなるというトラブルがあって、2/18~22分の成績報告が遅れました!

パソコンを修理に出して帰ってきたので、遅ればせながら今週(というか先週)の成績を報告させてもらいます。

スポンサーリンク

裁量トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

  • 実現損益:-16,143円

 

  • 評価損益:3,264円(スワップ含む)

今週の勝ちトレードはゼロです……

それでも引き分けと負けトレードだけで、損失をこれだけ抑えれたのは自分で評価したいです。

トレードの詳細

今週のスイングトレードは、ユーロ/ドルの買いポジションをエントリーしました。

デイトレードは3回トレードして、0勝1敗2分けとなっています。

久しぶりのスイングトレード

久しぶりのスイングトレードとなります。

今回は2/15のローソク足が長い下ヒゲをつけた(買いのピンバー)ので、週が明けた2/18に1.13110のレートで買いでエントリーしました。

 

現在は含み益になっていますが、ユーロ/ドルの買いポジションはマイナススワップが貯まっていくので、早めに利食いをしたいと考えています。

  • 評価損益:5,448円(スワップ含む ※2/25 14:50時点)

デイトレードに新ルールを追加

今週のデイトレードは勝ちがゼロでしたが、勝ちトレードになっていたはずのトレードが一つあります。

しかしそのトレードは損することを恐れて、建値で決済していました……

損切りしたあとに自分の思惑通りにチャートが動いたので悔しかったです。

なのでこれまでのトレードも見返して、新しくルールを決めました。

新ルール
損切りを建値に移動するのは23時以降に限定!

いままで含み益になったが利食い目標に届いていないポジションは、放置するか自分の裁量で損切りを建値に移動していました。

損切りを建値に移動していたことで回避できた損失もありましたが、取り逃がした利益も多くありました。

いままでのトレードを検証して、NY時間に入って1時間が経過した23:00になっても決済できていないポジションは損切りされる可能性が高かったので、2月25日以降のトレードから新しいルールを追加してやっていきます。

RSI⇒モメンタムに変更

これまでボクのチャートにはオシレーター系のインジケーターとして、RSIを表示させていたのですが、モメンタムのほうが自分の手法に良さそうだったので変更しました。

上記の新ルールに関してもですが、手法を改善したから終了ではなく、改善したことで本当に成績が良くなるのかどうかを、しっかり見極めていきます!

最後に:2月のラストウィークで勝負が決まる

2月の利益目標を5万円としていますが、今週がマイナスだったので結果は2月の最終週しだいとなりました。

5万円の利益目標を目指しはしますが、その金額に縛られてトレードが雑にならないようには注意します。