【2019/2/11~2/15】FXトレード週間成績報告

週間成績報告

今週もお疲れさまでした。

今週は先週の損失分を取り戻しただけでなく、それ以上の利益が出せました!

では成績を報告していきます。

スポンサーリンク

裁量トレードの実現損益と評価損益

今週の結果は以下の通りです。

  • 実現損益:53,159円

 

  • 評価損益:0円

先週に出した損失が-29,879円だったので、今週の利益で損失を取り戻すことができました!

トレードの詳細

今週も新規のスイングトレードはゼロです。

ですが先週に報告していたユーロ/ドルの売りポジションを決済しました。

デイトレードは3回やって、1勝1敗1分けで勝率は33%です。

ユーロ/ドルの売りポジション

いま含み益になっているポジションは【新しい発見】で説明したユーロ/ドルの買いポジションが損切りされたあとに売りでエントリーしました。

先週の報告で28,084円の含み益だったユーロ/ドルの売りポジションですが、その後も順調に下がったので、最終的に1.13173(+52.67pips)で利食いして、スワップを含めて31,469円の利益でした。

 

  • 実現損益:31,469円

このトレードは正直ラッキーの産物ですが、検証を続けていまの逆張り手法以外の手法も自分のモノにしていきます!

勝ちトレードが負けトレードになった

今週は引き分け(損益ゼロ)のトレードが1回あったのですが、このトレードはいつも通りにしていたら利食いできていたトレードでした……

それは2/13にエントリーしたポンド/円の売りトレードです。

下のチャートを見てもらうと2/13の15:00のローソク足が売りのピンバーになっています。

それを確認して15:00のローソク足の安値を下回った148.80に売り注文を入れて、売りでエントリーしました。

 

いつもは損切り幅にたいして利幅が1.5倍以上、つまりリスクリワードが1:1.5になるようにトレードしています。

しかしこのときは利食いを欲張って、損切り幅の2倍の利幅が取れるように注文を入れていました。

その結果は、いつも通りリスクリワードを1:1.5になるように注文を入れていれば利食いできたのに、利食いを欲張ったために利食い目標に届かずに損切りされました。

ポジションが含み益になった時点で損切りの位置を建値に移動していたので損失はゼロ(正確には80円の損失)でしたが、貴重な勝ちトレードを負けトレードにしてしまったので悔しかったです。

  • 実現損益:-80円

どこで利食いするか?というのは難しいところですが、これも検証を続けて一番いいところを見つけたいですね。

最後に:今週は大幅プラスで終了!

失敗もありましたが、今週は大幅プラスで終了できました!

2月の利益目標を5万円に設定しているので大きな前進です。

来週もこの調子でトレードを続けていきます。